世界一周食べ歩き日記 その9 CIOPPINO(トマトソースのブイヤベース)★★★

@ボストン、アメリカグルメ、1カ国目

2014-2015年の世界一周食べ歩き旅行は、1年間でアメリカ→南米→ヨーロッパ→アフリカ→中東→アジアの22カ国を旅しました。少し古いですが、その時の写真を整理して、ブログにアップしました。

IMG_4886

IMG_4887

この日の最低気温0度、雪が降る。寒い。そんな悪天の中でも食べに行きたいボストンのNorthendにあるイタリア人街にある人気の海鮮イタリア料理レストランNeptune Oyster。開店前から行列のできる人気店。雪が降る中、開店前の行列に並び、凍えながら待つこと数十分、中に入れる。

IMG_4888


生カキを数種類おいてあり。希少種クマモト(1個3ドルちょっと)もある。クマモトとCIOPPINO(トマトソースのブイヤベース)、を頂く。初めてCIOPPINOなる料理を食べました。美味しい。具材は、ムール貝、アサリ、エビ、鮭、アルデンテのサフランライスが入っている。ほのかに香るオリーブオイルとにんにくが食欲をそそる。とくにムール貝から染み出るスープが美味しい。ただ、スープは唐辛子の辛さがきいていて、からい。しかし、美味しいので、スープまで全部完食。ごちそうさまでした!

  

お店情報

店名:Neptune Oyster

内容:海鮮が美味しいイタリア料理&数種類の生カキもそろう。

場所:ボストン Northend

HP:http://www.neptuneoyster.com/index.html

次の記事に進む。その10 ブリト―

前の記事に戻る。その8 スタバの瓶コーヒ牛乳

☟応援くりっくよければお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

【TripAdvisor】