世界一周食べ歩き日記 その52 アイスランドの魅力@レイキャビク、アイスランドグルメ、13カ国目

2014-2015年の世界一周食べ歩き旅行は、1年間でアメリカ→南米→ヨーロッパ→アフリカ→中東→アジアの22カ国を旅しました。少し古いですが、その時の写真を整理して、ブログにアップしました。


IMG_5021


火山と氷の国アイスランド。日本から遠いですが、おススメの海外旅行先です!

オーロラ、GYAO、ゴールデンサークル、ブルーラグーン、滝、火山、氷河等と観光スポットたくさん。また、自然豊かで空気、水が澄んでおり美味しく、人が優しくてとてもいい国です。


IMG_5023

IMG_5022
アメリカ大統領も食べて、世界一うまいと言ったらしい評判のホットドック。フライオニオンチップと生玉ねぎと茶色い辛くない甘いマスタードが特徴的。確かに美味しいがホットドックはホットドック。


IMG_5006

氷河の雪解け水。水道水もとても美味しい。


IMG_5007

プリンみたいな形の山


IMG_5008

滝。高さ50メートルぐらいで迫力あり。柵がなく、滝壺まで歩いて行ける。ただし、近くまで行くと雨の中にいる状態になり、寒さで途中で断念。


IMG_5015

有名なレイキャビク市内の教会。


IMG_5016

教会の展望台からの景色。レイキャビク市内が見渡せる。レイキャビクは街並みも素敵。お気に入りの一枚


IMG_5024

アイスランドの天気は変わりやすい。10分前までいい天気だったのに、急に大雪。


IMG_5011

GYAO。地球の裂け目。ユーラシアプレートと北米プレートがぶつかっているの裂け目。この間を歩くことができる


IMG_5018

IMG_5019
ゴールデンサークル(間欠泉)。温泉の噴水。5分に1度ぐらいの間隔で噴水になり、みていて楽しい。


IMG_5020

ブルーラグーン。世界最大の天然温泉。サウナ、打たせ湯(滝)、温泉BAR、泥パックなどあり、楽しい。久しぶりに温泉には入れて感動!

IMG_5025
ソフトクリーム
外とても寒いのに、何人か買って食べてるのをみて、食べたくなり購入。
外が寒いからあまり冷たく感じない。アイスの粘り気が強く、甘さも後を引く甘さ。日本でこの味を食べると少しシツコク感じると思うが、アイスランドの湿度が低く、寒い気候の中で食べると美味しく感じる。



次の記事に進む。その53 サバサンド@イスタンブール、トルコグルメ


前の記事に戻る。その51 世界一うまいスープ、ロブスタースープ@レイキャビク、アイスランドグルメ


【TripAdvisor】