さぼてん食堂★粗挽きミンチと炙りチーズのキーマカレー@肥後橋、大阪グルメ@肥後橋、大阪グルメ

IMG_5698

テレビで大阪スパイスカレーが今ブームになっているというのをみて、カレーが食べたくなり、さぼてん食堂へキーマカレーを食べにランチ訪問。



IMG_5699

欧風カレーが雑誌でグランプリを取っているとの事で、どっちを頼むのか迷ったすえにキーマカレー1,150円を注文。


辛さと提供スピードの分布図

FullSizeRender


当食堂のキングofキング

キーマカレー

IMG_5702

キーマカレーに炙りチーズをトッピングした炙りチーズキーマカレー
IMG_5703

炙りチーズキーマカレーの登場!

IMG_5706

まずは、そのまま一口

粗挽きミンチがゴツゴツと入っていて、肉肉しさと玉ねぎの甘さが美味しい。

IMG_5707   

温泉たまごを潰してあえると、中から黄身がとろりと出てきて、見た目にも美味しそう。たまごでカレーの辛さがマイルドに。
IMG_5708

最初のうちは、粗挽きミンチ、玉ねぎの甘さ、焼きチーズの美味しさでパクバクと食べ進めていけますが、後味が辛い。唐辛子の輪切りが入ってて、そこに当たるとめっちゃ辛い!しかも結構唐辛子はいってる。。なるべく避けて食べ見したが、口の中はヒリヒリと辛さが最後は勝ちました。
IMG_5709

お水を飲みながら、完食。ご馳走さまでした。


総括★

カレーが辛い。

大きめの粗挽きミンチ、カレーのルー、炙りチーズは美味しいですが、後半は辛さが勝ち、辛いのが得意ではないので、再訪は多分しません。



食べログ さぼてん食堂★


☟応援くりっくよければお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村ランキング参加中


ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。